カルデラソニック

どこにもない、 みんなで盛り上がる音楽祭を 聞いてるだけじゃない、参加するもの 楽しむだけじゃない、自分たちで作るもの 全員参加で、面白すぎる音楽祭!

カルデラソニックとは?

「限界ギリギリまで」そんなプランを提供します。

会社と家との往復をしてるだけ
音楽やパフォーマンスを見に行く機会がなかなかない
週末は、いつも通りフットサルか買い物か休養と決まっている

そんなあなたに、
体験したことのない音楽祭を提供します!

 

音楽祭だと思うな、人生と思え!
キーワードは「全員参加」です。

2018年4月カルデラソニック決定!!

12月カルデラソニックも最高でしたー!!
2017年ラストにふさわしい豪華アーティストでしたね。

今回の5組について、簡単にレポートしますと、
いや、簡単にレポートするのは失礼過ぎるのですが、、、

終始盛り上がりまくりで、ヤバかったですー!!笑
ヾ(≧▽≦)ノ

おそらく、観客のみなさんはアラサー世代も多いと思うので、
サスケさん、鈴木亜美さんが出た時は、興奮してましたね☆

青春時代を思い出すような曲が多く、
キュンキュンする恋もしたくなっちゃいますね!!笑


タテヅカ2000さんは、カルデラソニック最多出演!ということもあり、
更にパワーアップしてて、いい感じのスタートになったかと思います♪

Kay Suzukiさんは、、、美脚すぎましたね!!笑
G柄のバイオリンも見れて、最高でしたー!!

ひとりでできるもんさんのダンスはフリースタイルということもあり、
会場全体を巻き込んでの構成のため、一緒に盛り上がりましたね☆

サスケさんの「青いベンチ」では、全員で大合唱!!
鈴木亜美さんの「BE TOGETHER」では、全員でBE TOGETHER!!


そんな大盛り上がりのカルデラソニックですが、
次回は、2018年4月30日(月祝)に決定しましたー!!

場所は、なんと、クラブチッタ@川崎駅です☆
ゲストなどの詳細は、決まり次第アップしてきますので、お楽しみに~!!(*^▽^*)

twitter.com

音楽だけじゃない!並んででも食べたいフェス飯

カルデラソニックは、音楽やダンスはもちろんのこと、
美味しいフードやスイーツを食べることができるのも楽しみのひとつ。

最近では、フェスで食べたものの写真に「フェス飯」という
ハッシュタグをつけてインスタにあげるのが大人気のようです。


今回はそんなカルデラソニック
おすすめフードやスイーツをご紹介します!!

前回のカルデラソニックでは、下記6種類が販売されていました。
どれも美味しそうですね♪(*^^)v

・カツサンド
・からあげさん
・浅漬けきゅうり
・フランクフルト
・チョコワッフル
・いきなり団子

f:id:endum_instand:20171207021756j:plain


いきなりステーキ!ではなく、いきなり団子です!!笑
おそらく、初めて聞いた方が、ほとんどだと思います。

いきなり団子とは、小麦粉を練って伸ばした生地で、
厚さ1センチ位の輪切りにしたさつまいもと粒あんを包んだものを蒸した、
昔ながらの素朴な風味の熊本の郷土菓子のようです。

熊本の方言で「いきなり」とは、「簡単、手軽」や「直接」という意味があります。

いきなり団子の名前の由来は、いきなり(突然)お客さんが来ても
すぐに作ってもてなせるという意味と生のさつまいもを輪切りにして、
いきなり団子生地で包んで蒸す「簡単に作れる団子」という意味が重なったものと言われています。

kumamoto-guide.jp


カルデラソニックは、熊本地震のチャリティーイベントとしても開催してるため、
熊本県の郷土菓子のひとつの「いきなり団子」を販売したようですね。


ちょっと小腹が空いたな~!という方に、丁度いい感じのものを提供しちゃいます。
小腹が空いてなくても、小腹が空くくらい、盛り上がっちゃうのもいいですね!!


試作段階のようですが、冷凍のアイスクレープのようなものが
今回初!で販売されるかも??とのことです。

12月のカルデラソニックでは、何が販売されるのか楽しみですね~!!(*^▽^*)

会場内は、どんな雰囲気? 横浜ベイホール編

いよいよ、あと3日で、12月のカルデラソニックですね!!
みなさん、準備は、バッチリでしょうか??

えっ??
今回が初めてなので、何を準備すればいいかわからないって??

そんな方に朗報です!!笑
会場内の雰囲気がわかる動画を用意したので、まずは見てください☆

www.youtube.com

どんな雰囲気か、イメージできましたか??
DJピロシも踊っていましたね♪

会場内は盛り上がって暑くなるため、コートやバッグ等はロッカーに預け、
カルデラTシャツを着て、カルデラタオルで汗をふいちゃってください!!

まだ持ってない方は、ロッカー付近に物販コーナーがあるので、
開始前までに購入し、一緒に盛り上がりましょう!!(≧▽≦)

f:id:endum_instand:20171206012632j:plain

f:id:endum_instand:20171206013010j:plain

カルデラTシャツを買って頂いた方には、、、
もしかすると、某MCの方に、サインを書いてもらえるかも?

※現時点で確定しているわけではないので、ご了承ください

f:id:endum_instand:20171206013202j:plain

12月のカルデラソニック特集も参考にして頂き、
予習した状態で参加すると、更に楽しめると思いますよー!!(*^^)v

12月カルデラソニック 出演者紹介:鈴木亜美

鈴木亜美と言えば、「BE TOGETHER」を思い浮かべる人が
多いのではないでしょうか??(*^▽^*)

20代前半の方々は、もしかしたら、誰?という感じかもしれませんが、
BE TOGETHER」は、どこかで聞いたことがあると思います!!

www.youtube.com

 「アミーゴ」の愛称でも知られている鈴木亜美ですが、
1990年代後半から2000年初頭に大ヒット曲を連発して活躍し、
カリスマアイドル的な存在で若い男女両方から支持される人気っぷりでした!!


2009年からは本格的にDJ活動を始め、聞くものすべてを笑顔にさせる、
ハッピーフィーリング満載の「KISS KISS KISS」のリリースと同時に
初のDJツアーも行ったようです。 

www.youtube.com

そして、2016年7月に電撃結婚、2017年1月に第1子男児を出産!!
お相手は、なんと、7歳年下の一般男性のようです。

mdpr.jp

歌手、女優、DJと活動の幅も広がってきましたが、
フードアナリスト2級も取得しており、
初のお料理本「かわいい妊婦の安産レシピ」も発売しました!! 

www.shogakukan.co.jp

会場では、一緒に「BE TOGETHER」を歌えるのでしょうか?
今後のアミーゴが、どのような進化を遂げるのか注目ですね~!!
ヾ(≧▽≦)ノ

twitter.com

ameblo.jp

12月カルデラソニック 出演者紹介:ひとりでできるもん

知名度No.1の謎の覆面ダンサー、ひとりでできるもん。

TVダンス番組「少年チャンプル」「スーパーチャンプル」に出場し、
13週連続1位!という快挙を成し遂げて、一躍人気者になりました!!

独特のキャラクターと圧倒的な身体能力で、
中島美嘉を始めとする数々のアーティストのライブや
Music Videoのパフォーマンスにも出演してます☆

www.youtube.com


仮面をしている理由ですが、、、

活動し始めた当時は、一般企業に勤めていた会社員だったため、
テレビ出演などで会社にバレたら困るからだったそうです。

しかし、今ではその会社を辞めて、
吉本クリエイティブエージェンシーに所属したので、
なんと、素顔を公開することもあるようです!!(=゚ω゚)ノ

仮面はトレードマークのようなものになっているので
まだ続けるつもりではあるようですが、、、

有吉反省会に出演した時に、
「仮面キャラはそろそろしんどい」と漏らしたようです!!笑


そんな、ひとりでできるもんですが、
本能寺の変で一躍人気者になったエグスプロージョン
『EDISON』というユニットを組んで活動もしているんです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ひとりでできるもんは、過去にもカルデラソニックに出演しており、
会場全体が驚くようなパフォーマンスも披露してくれましたね!!

今回も、どんなダンスが見られるのか楽しみです~!!(≧▽≦)

twitter.com

12月カルデラソニック 出演者紹介:Kay Suzuki

『美脚すぎるバイオリニスト』と評判の、Kay Suzuki。

近年「BOOWY」の楽曲をG柄のバイオリンでカバーした動画が
YouTubeで話題となり、カバーライブ"KEKO GIGS"は、
毎回SOLD OUTの人気を博しているようです!!

BOOWY」を知っている方も知らない方も、
あー!その曲は聞いたことがある!という方が多いかと思います☆ 

www.youtube.com

www.youtube.com

そして、なんと、経歴もすごいです!!(*^▽^*)

桐朋学園女子高等学校音楽科を経て、同学園大学音楽学部を卒業後、
イタリア国立サンタ・チェチーリア音楽院を修了、ディプロマを取得。
第53回全日本学生音楽コンクール東京大会入選、奨励賞受賞。
第13回日本クラシック音楽コンクール大学の部、最高位。
第4回かやぶき音楽堂デュオコンクールピアノとヴァイオリンデュオ部門、第二位。
ヴィオラにて、第13回コンセール・マロニエ21、第3位。

現在はクラシックとアルゼンチンタンゴをメインに、
聴衆を惹き付ける音色と豊かな音楽性で多方面から定評を得ているようです。

また、2016年6月には、1stミニアルバム「OBSIDIAN」がリリースされました!!

カルデラソニックでは、どのような演奏を披露してくれるのでしょうか??
バイオリンのイメージが変わるくらい、楽しみたいと思います♪

twitter.com