カルデラソニック

どこにもない、 みんなで盛り上がる音楽祭を 聞いてるだけじゃない、参加するもの 楽しむだけじゃない、自分たちで作るもの 全員参加で、面白すぎる音楽祭!

音楽だけじゃない!並んででも食べたいフェス飯

カルデラソニックは、音楽やダンスはもちろんのこと、
美味しいフードやスイーツを食べることができるのも楽しみのひとつ。

最近では、フェスで食べたものの写真に「フェス飯」という
ハッシュタグをつけてインスタにあげるのが大人気のようです。


今回はそんなカルデラソニック
おすすめフードやスイーツをご紹介します!!

前回のカルデラソニックでは、下記6種類が販売されていました。
どれも美味しそうですね♪(*^^)v

・カツサンド
・からあげさん
・浅漬けきゅうり
・フランクフルト
・チョコワッフル
・いきなり団子

f:id:endum_instand:20171207021756j:plain


いきなりステーキ!ではなく、いきなり団子です!!笑
おそらく、初めて聞いた方が、ほとんどだと思います。

いきなり団子とは、小麦粉を練って伸ばした生地で、
厚さ1センチ位の輪切りにしたさつまいもと粒あんを包んだものを蒸した、
昔ながらの素朴な風味の熊本の郷土菓子のようです。

熊本の方言で「いきなり」とは、「簡単、手軽」や「直接」という意味があります。

いきなり団子の名前の由来は、いきなり(突然)お客さんが来ても
すぐに作ってもてなせるという意味と生のさつまいもを輪切りにして、
いきなり団子生地で包んで蒸す「簡単に作れる団子」という意味が重なったものと言われています。

kumamoto-guide.jp


カルデラソニックは、熊本地震のチャリティーイベントとしても開催してるため、
熊本県の郷土菓子のひとつの「いきなり団子」を販売したようですね。


ちょっと小腹が空いたな~!という方に、丁度いい感じのものを提供しちゃいます。
小腹が空いてなくても、小腹が空くくらい、盛り上がっちゃうのもいいですね!!


試作段階のようですが、冷凍のアイスクレープのようなものが
今回初!で販売されるかも??とのことです。

12月のカルデラソニックでは、何が販売されるのか楽しみですね~!!(*^▽^*)