カルデラソニック

CALDERA SONIC(カルデラソニック)は 多くのバンドを世に輩出する「登竜門」となる音楽イベントです。夢を持ったアツいアーティストが会場を熱狂の渦に巻き込み、全員で圧倒的に盛り上がる時間を提供します。

次回のカルデラソニックは川崎で!クラブチッタの歴史について紹介!

4月30日(月祝)の会場は、川崎にあるクラブチッタです。
カルデラソニックとしては、初の1,300人規模の会場となります!!


今回は、クラブチッタがある「ラ チッタデッラ」について紹介します。
コンセプトですが、、、

イタリアのヒルタウン(丘の上の街)をモチーフに作られた「ラ チッタデッラ」は、首都圏最大級のシネコンチネチッタ」と大型ライブホール「クラブチッタ」を中心に、ショップ&レストランや、美容、リラクゼーション、保育施設、ウェディングなどのサービスが集まる、楽しみいっぱいのエンタテイメントの街です。

ヨーロッパを思わせる石畳の小道。華やかに軒を連ねる店々。
人々が憩う噴水のある広場。ロマンスに満ちた光と音と水の饗宴…。
日常とは少しかけ離れたこの街で、一日を過ごしてみませんか?


クラブチッタに行ったことがない方も、どんな街かイメージできましたでしょうか??


創業当初は、なんと、東京の日暮里で娯楽街づくりを計画し、映画館経営を始めたようです。

1936年:当時人口17万人の川崎で映画街づくりに着手
1987年:日本初のシネマ・コンプレックス「チネチッタ」オープン


そして、テレビ神奈川「神奈川ビジネスUp To Date」にも取り上げられました。
動画はちょっと長いので、お時間ある際に見て頂ければと思います。

www.youtube.com


クラブチッタは、1988年に大型ライブホールの先駆けとしてオープン、一時代を築いてきました。

過去の出演アーティストとしては、
B'zやMr.Children、矢沢 永吉、稲川 淳二、井上 陽水などもいるようです!!


カルデラソニックの開始までは、映画や食事、景観などを楽しむのもいいですね♪
デートスポットのひとつでもあるようなので、ぜひ足を運んでみてください☆


次回のカルデラソニックですが、詳細がわかり次第、アップしていきます!!