カルデラソニック公式ブログ

CALDERA SONIC(カルデラソニック)はアーティスト、観客が一体となって「全員参加」で盛り上がる音楽フェスです。未来の大物アーティストをここから輩出し、今注目の方々ともコラボレーション!これまで約20回の開催を経て規模がどんどん大きくなっているCALDERA SONICの最新情報をお届けします。

4月カルデラソニック 出演者紹介:LOKA

LOKAは、2012年に元Supeのkihiro(Vo)を中心に結成された4ピースバンド。
SEX MACHINEGUNSを脱退したKEN'ICHI(Dr)が加入し、2012年8月から本格始動。

「Electric Dance Metal」をコンセプトとし、インダストリアル等の要素を取り入れクラブでも聞ける様なサウンドを特徴としている。

日本のみならず海外にもその名を轟かす彼ら。
バンド結成後1年にして台湾の夏フェスや”FORMOZ FES’13″に出演。
また、同年10月にはインドネシアでの公演、11月にはヨーロッパ6カ国でのツアーは大盛況で幕を閉じた。

2014年に入ってもその勢いは止まらず、6月から7月にかけJAPAN EXPOフランスに出演のほか10カ国16公演の世界ツアーを敢行するなど、海外での活動も精力的だ。

f:id:endum_instand:20180411012215j:plain


LOKAはサンスクリット語で「世界」を意味しており、日本国内に留まらない活動も目指しているようです。
kihiroとKEN'ICHIの目標がカッコ良すぎてしびれます!!

■kihiro
「ふたりとも長い時間をひとつのバンドに絞って生活してきた。解散や脱退を経て、これまでの失敗も成功も全て活かし、LOKAの意味どおり「世界」に向かって活動していきたい。俺個人としては、再度の全米ツアーを、そして未知なるヨーロッパツアーもKEN'ICHIと敢行し、LOKAでひとつひとつバンドマンとしての目標を達成していきたい」

■KEN'ICHI
「一度しかない人生において、悔いることのないように。その時その先の未来や目標のために、今、どの道を選ぶのか、何を残したいのか、その答えが、Kihiroという歌い手であり、LOKAという形だった。それまでの自分を全て投げ打ってひとつの答えを出したのだから、あとはそれをかけて目指すところに向かって進むだけ」

www.barks.jp

 

世界を目指しているだけあって、LOKAの曲は英語の歌詞が多いです!!
クラブでも聞ける様な曲調にもなってるので、ノリノリになっちゃいますね☆

www.youtube.com

LOKA / EDEN

 

www.youtube.com

LOKA / PERFECT ENEMY

 

www.youtube.com

LOKA / Everybody Rock'N Roll


当日は、どんな歌が披露されるのか楽しみですね~♪

www.instagram.com

twitter.com