カルデラソニック

CALDERA SONIC(カルデラソニック)は 多くのバンドを世に輩出する「登竜門」となる音楽イベントです。夢を持ったアツいアーティストが会場を熱狂の渦に巻き込み、全員で圧倒的に盛り上がる時間を提供します。

4月カルデラソニック 出演者紹介:カノエラナ

超アニメ好きのシンガーソングライター、カノエラナ。

1995年12月4日 佐賀県唐津市生まれ。
2015年4月 Twitterに動画投稿機能が追加されたことをきっかけに、30秒弾き語り動画を初公開。約2年間で90曲以上を公開。
同世代を中心に大きな反響を呼び、ネット上で「30秒弾き語り動画の女王」と称される。
2015年7月1日 1st mini album「カノエラナです。」でデビュー。

前髪ナナメのビジュアルで自己紹介の歌というナナメ上からの登場。
デビュー直後にして「イナズマロックフェス2015」に出演。

独特な着眼点から生まれる歌詞と、その世界観にあわせて色とりどりに変化する歌声と圧倒的な歌唱力。
ギターやピアノの弾き語りはもちろん、バンド編成の圧巻のライブパフォーマンスとゆる~い佐賀弁トーク炸裂のギャップで魅せるステージ。

いま、同世代を中心に支持を集める注目の女性アーティスト。

f:id:endum_instand:20180412015320j:plain

 

本格的に歌いたいと思い始めたのは、小学校6年生の時。
当時の担任の先生が、音楽が好きな方で、クラスでバンドを組んだり、朝の会や帰りの会でオリジナル曲をみんなで歌ったり、いろんな人の曲をカバーしたりしていたようです。
その先生に、「歌いたいなら、そういう仕事をするように真剣にやったらいいじゃん」って背中を押してもらったことがきっかけとのことです。


中学時代は運動部に入ったり、友達と音楽祭に応募したりと、社交的なイメージがありますが、実は、アニメもずっと好きだったようですね!!

【30秒弾き語り動画】を思いついたきっかけは、Twitterに動画機能が付いて、何人かやっていたので、とりあえずやってみようかなってところから始まったようです。
チューリップの歌などの弾き語りから始まり、30秒程度のオリジナルをアップしていく中で感覚を掴んでいったとのことです。


そして、2018年2月から3月で、全国25カ所キャラバンツアーを開催。
佐賀で開催された「肥前さが幕末維新博覧会」に登場、オープニングで歌唱、セレモニーでは鹿児島・山口・高知・佐賀の各県知事らとともにポーズを決めるなど、地元のイベントでも華をそえたようです!!

www.musicman-net.com

 

カノエラナの曲はストレートなメッセージが多く、男性にとっては耳が痛いかもですね!!笑
女性目線だけではなく、いろんな経験や観点から曲が作られているように感じます☆

www.youtube.com

カノエラナ / カノエラナです。改

 

www.youtube.com

カノエラナ / サンビョウカン

 

www.youtube.com

カノエラナ / たのしいバストの数え歌

 

www.youtube.com

カノエラナ / ダイエットのうた

 

www.youtube.com

カノエラナ / ヒトミシリ

 

どの曲に共感しましたでしょうか??

ABCDEFG~あなたが好きなの何カップ~♪
ABCDEFG~HIJKに戻りたい~♪

個人的には「たのしいバストの数え歌」が一番強烈です!!笑
会場では、どの曲が聞けるか楽しみですね~♪♪

www.instagram.com

twitter.com