カルデラソニック公式ブログ

CALDERA SONIC(カルデラソニック)はアーティスト、観客が一体となって「全員参加」で盛り上がる音楽フェスです。未来の大物アーティストをここから輩出し、今注目の方々ともコラボレーション!これまで約20回の開催を経て規模がどんどん大きくなっているCALDERA SONICの最新情報をお届けします。

下北沢GARDEN特集!キャパは?アクセスは?どんなハコ?

数多くの劇場、ライブハウスが建ち並び、古着屋、おしゃれなカフェが多いことでも知られる下北沢。

個性を幅広く表現し、お互いに受け入れてきたことにより、いつしか「サブカルチャーの聖地」「サブカルの街」とも呼ばれるようになりました。

 

そんな下北沢でも最大規模のライブハウス、「下北沢GARDEN」にて、カルデラソニックが次回開催されます!

初めて開催するライブハウス、そのキャパは?アクセスは?
いったいどんなハコなのでしょうか?

 

今回はそんな下北沢GARDENについて紹介していきます。


■下北沢GARDEN

f:id:endum_instand:20181205004248j:plain

出典:GARDEN | SHIMOKITAZAWA

 

小規模から中規模クラスのライブハウスが多数存在する下北沢の中で、最も大規模なライブハウスです。

2009年6月にマルチライブホールとしてオープンしましたが、2011年10月にロック色をウリにしたライブハウスとしてリニューアルしました。ホールレイアウトやサウンドシステムを一新しており、 煉瓦スタイルの地下フロアは落ち着いた空間を提供しています。
また、客席には段差を設けているので、後ろのほうからでも比較的見やすいつくりになっています。

ザ・クロマニヨンズこけら落とし公演の第1弾に出演しました。

 

ザ・クロマニヨンズ / 生きる

www.youtube.com


出演者のジャンルは、ロックバンドを基本に、ジャズやアイドルなど多種多様です。


■キャパ
スタンディングで500人。
200~300人収容のライブハウスが多い下北沢では珍しく、大規模クラスのライブハウスです。
最前列は30人ほど並べます。
なお、ロッカーは地下にあり、全部で135個設置されております。

 

■アクセス
駅からのアクセスも抜群で、
小田急電鉄小田急線・京王井の頭線下北沢駅南口より徒歩2分です。

渋谷から6分、新宿から10分程度と都心からもアクセスしやすくなっています。
便利ですね!

 

もし、お車でお越しの際は、近くに数か所コインパーキングがございます。
1か所につき多くて10台程度ですので、電車での移動がお勧めです。


下北沢GARDENでのカルデラソニック、楽しみになってきましたね!

calderasonic.com


次回の開催は、2019年3月23日(土)!!
このブログで少しずつ情報をアップしていきますので、お楽しみに☆