カルデラソニック公式ブログ

CALDERA SONIC(カルデラソニック)はアーティスト、観客が一体となって「全員参加」で盛り上がる音楽フェスです。未来の大物アーティストをここから輩出し、今注目の方々ともコラボレーション!これまで約20回の開催を経て規模がどんどん大きくなっているCALDERA SONICの最新情報をお届けします。

ラストに登場したのは「iMagic.」!激しくも壮大な独自の世界観をもつロックで魅了

3月23日(土)に行われたカルデラソニック@下北沢GARDENの大トリは3回目の出演となった「iMagic.(イメージック)」。
ロックというジャンルでは括れない荘厳なサウンドに心を奪われたオーディエンスも多いのではないでしょうか。

f:id:endum_instand:20190324055430j:plain

2017年8月に発売されたメジャーデビューAlbum『iMagic.』に収録された曲を中心に全6曲を披露。
代表曲ともいえる『太陽と三日月の流星群』のイントロが流れると歓声が沸き上がりました。この曲こそiMagic.の真骨頂ともいえるメロディアスで壮大な世界観をもった曲です。

もうひとつの代表曲といってもいいのが『Manifesto.』。ピアノの優しい旋律から始まるバラードかと思いきや激しいロックサウンドへと急変。メロディーの変化にドキドキ、ワクワクする1曲です。

ラストまで勢いが衰えないオーディエンスに圧倒されながらも、さすがのパフォーマンスで会場を揺らすほどの盛り上がりを見せました。

3回目の登場ということで、最初の出演のときよりも回を重ねることでロックバンドの出演が増えているという話をMCでしてくれました。
さまざまな音楽がある中でもロックの人気は根強く、カルデラソニックもロックフェスとしての形ができ上がってきたのかなと感じます。
iMagic.の4回目の出演もそう遠くない日に実現できそうですね。

ライブはもちろん各メディアへの出演情報なども満載な公式サイトや公式Twitterは要チェック!

imagic0427.com

twitter.com