カルデラソニック公式ブログ

CALDERA SONIC(カルデラソニック)はアーティスト、観客が一体となって「全員参加」で盛り上がる音楽フェスです。未来の大物アーティストをここから輩出し、今注目の方々ともコラボレーション!これまで約20回の開催を経て規模がどんどん大きくなっているCALDERA SONICの最新情報をお届けします。

ラストに登場したのは「THE SIXTH LIE」!人気アニメのテーマソングで最高潮のさらに上へ

11/17(日)に吉祥寺 CLUB SETA(クラブ シータ)で開催されたカルデラソニック。大トリを飾るのは「THE SIXTH LIE(ザ シクスライ)」です。
近未来的なサウンドが人気の4人組ロックバンドは国内外問わずライブを精力的に行っています。

f:id:endum_instand:20191118034009j:plain

1曲目はTVアニメ「とある科学の一方通行」でおなじみの『Shadow is the Light』。曲の出だしからアクセル全開で、サビではみんなで大合唱となりました。
TVアニメ「ゴールデンカムイ」のエンディングテーマとして人気の『Hibana』も披露してくれて熱気であふれていました。
力強く印象的なメロディーはもともとのファンも初めてTHE SIXTH LIEを観た人も、誰もがハマってしまいそう。

11/27に発売される最新アルバムの中からキラーチューンの『Burn to Fly』を本邦初公開。サビの「Burn to Fly!」というメロディーをみんなで合わせる練習をしてからいざ本番に。アーティストとオーディエンスが一体になったところで、最後の曲は『Endless Night』。少し切ないメロディーを優しく歌い上げ、サビに向かうにつれ激しくなるという変化が楽しめる曲です。
海外でもたくさんライブを行っている彼ら。ボーカルのArataさんがMCで「ここはフランスかと思った」と話すほどの盛り上がりを見せ、絶頂のまま終演を迎えました。

f:id:endum_instand:20191118163502j:plain

11/27にはNew ALBUMとなる『Perfect Lies』がリリースされます。最新作から話題作まで楽しめるライブをどんどん行う予定なので、ぜひ生でTHE SIXTH LIEを堪能しましょう。
最新情報はオフィシャルサイトや公式twitterでチェックしてみてくださいね。

thesixthlie.jp

twitter.com